お申し込み・お問い合わせは10:00~18:30(土日祝含む)

0120-922-711
0120-922-711

閉じる

  • お知らせ
  • 初任者研修

【重要】東京・神奈川の会場で初任者研修受講お申込み・ご検討の方へ

2023/01/16

【重要】東京・神奈川の会場で初任者研修受講お申込み・ご検討の方へ

東京・神奈川では、2023年3月までに開講する初任者研修は、スクーリング15日間のうち、1~5日目の日程を通信学習(自宅学習と課題の提出)に変更して実施します。

なお、2023年4月以降にスタートするコースは、通常の15日間のスクーリングを実施します。各会場の日程をよくご確認のうえお申し込みください。

2023年2,3月スタートのコースの注意点

新型コロナウイルスの影響を踏まえ、会場で実施するスクーリング日数の一部を減らしてご自宅で学習を進めていただく変更となっております。新型コロナウイルス下での臨時的な取扱いとなりますが、本コースで習得できる内容・質は従来のコースと同等であり、修了証明書の効力も従来のものと変わりありませんのでご安心ください。*

 

●コースの1~ 5日目を自宅学習に変更しています。
会場にお越しいただく必要はありません。当初のスクーリング日程に合わせ、ご自宅でテキストを読み、課題を解いて提出します。1日の学習時間の目安はスクーリングと同じ約6時間です。
●会場でのスクーリング日は、6~15日目となります。
介護技術の実技演習はスクーリングで実践的に学ぶことができます。
 自宅学習中の疑問はご質問を受け付け回答し、学習の進行をサポートします。
・会場でのスクーリング日は、6~15日目となります。
 介護技術の実技演習はスクーリングで実践的に学ぶことができます。

(15日間のスケジュールイメージをPDFでも添付しますのでご参照ください。)

●テキストや課題は、開講日(1日目)の2~3日前に、お申込後受講料お支払い済の方にお送りします。
テキストについては、「①読みにくい漢字にのみ、ふりがなが付いているテキスト」と、「②すべての漢字にふりがなが付いているテキスト」の2種類のご用意があります。②のテキストをご希望の場合は、お申込後03-6836-1123までお電話をお願いします。
テキストの見本は下記に添付しております。ご確認ください。

※日本語のテキストを使用し、日本語で授業・自宅学習課題とも行います。また筆記試験(日本語表記)が   あり、合格点に達することが必要です。全ての課程を自分ひとりの力で受講・遂行することが可能な方であればご受講いただけます。

※添削課題の一部と修了テストにはふりがながついていますが、語彙選択問題の解答は漢字の場合は漢字でお答えいただく必要があります。

 

*厚生労働省および各都県行政の発信にのっとる実施について

介護職員初任者研修は、厚生労働省の定める方針や規定にのっとり、管轄する各都道府県の認可を得て実施しております。総学習130時間の課程のうち、スクーリング実施時間数と通信学習時間数にそれぞれ定めがあります。

この度の新型コロナウイルスの影響下の臨時的な取扱いとして通信学習時間数の上限を越えることを認める方針が厚生労働省から打ち出され、さらに各都道府県から研修実施事業者に、臨時的な取扱いの詳細条件等の発信がなされました。

これを受けベネッセスタイルケアでは、東京・神奈川で2022年度3月開講までは、新型コロナウイルスの影響下の臨時的な取扱いの研修を実施いたします。

お申し込み~お支払いの流れ
  • step1

    受講お申し込み

    まずは会場とコースをお選びください

    お電話でのお申し込み・お問い合わせ

    0120-922-711 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
  • step2

    契約内容確認書の到着

    お申し込み受付後、契約内容確認書(お支払いのための書類)を送付します。

  • step3

    受講料のお支払い

    契約内容確認書をお受け取り後、受講料をお支払いください。

    お支払い方法

    銀行振り込み

無料説明会のご案内

介護の仕事と資格を知ろう

資格講座の学習内容、介護のお仕事について
ご紹介する説明会を実施しています。

参加無料 質問・相談歓迎
資料請求

詳しいご案内を
お送りいたします。

無料 資料イメージ