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介護職員初任者研修

お申し込みの流れ・費用

  • 銀行振り込み

step1受講お申し込み

各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。

  • ※WEB受付終了コースについては、お申し込み状況によってはフリーダイヤルでのお申し込みが可能です。
    その場合、支払い方法は振込のみとなります。

Webからのお申し込み
会場とコースをお選びください

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お申し込み・お問い合わせ

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10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)

step2契約内容確認書の到着

お申し込み受付後、10日以内に契約内容確認書を送付します。

受講のキャンセルについて

「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合

「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、開講後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※受講料をお支払い済みの方は、ご指定のご本人様口座へ全額ご返金します。

「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合

開講日の3日前までにご連絡をいただければ、キャンセル料と別途振込手数料をご負担いただくことで、キャンセルすることが可能です。この場合、お送りした書類をご返送いただく必要はありません。
キャンセル費用:介護職員初任者研修…4,400円(税込)
※銀行振込でお支払い済みの方は、ご入金額からキャンセル料を差し引いた金額をご返金いたします。(返金手数料はお客様負担)
ご注意:開講日の3日前を過ぎたキャンセルの場合、受講料の返金はいたしません。

受講キャンセルについてのお問い合わせ先0120-922-711

step3受講料のお支払い

契約内容確認書をお受け取り後、10日以内に受講料をお支払いください。
銀行振り込みでお手続きください。

お支払い方法

振り込み

→ATM
受講料 ※教材費含む 東京都・埼玉県・神奈川県 愛知県・大阪府・兵庫県
一括払い 55,200円(税込60,720円) 50,000円(税込55,000円)
受講料 ※教材費含む
東京都・埼玉県・神奈川県
一括払い 55,200円(税込60,720円)
愛知県・大阪府・兵庫県
一括払い 50,000円(税込55,000円)

会場、期間限定のキャンペーンなどで受講料割引となる場合、受講お申し込み画面から受講料をご確認いただけます。

  • ※特定の条件にあてはまる方を対象とした受講料割引の場合、お申し込みをお電話での受付に限定させて頂く場合があります。
  • ※直前申し込みの方につきましては、「契約内容確認書」到着後より10日を経過していない場合でも、開講日までにお支払いいただく必要があります。
  • ※銀行振り込みの場合、別途金融機関の定める振込手数料はお客様負担となります。
  • ※振込依頼人名は必ず受講される方のお名前のみをご記入ください。それ以外の表記が入っている場合はお受けできません。
  • ※ここに記載の受講料(税込)は、2019年10月現在のものです。今後消費税率の変更などにより、金額が変わる可能性があります。

step4教材のお受取

教材を開講日(スクーリング1回目)に会場でお渡しします。

step1受講お申し込み

各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。

  • ※クレジットカード支払い希望の方は、ホームページからのお申し込みのみとなります。電話ではお申し込みいただけません。

Webからのお申し込み
会場とコースをお選びください

会場とコースを選ぶ

フリーダイヤルからの
お問い合わせ

0120-922-7110120-922-711

10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)

step2受講料のお支払い

会場とコースを選択後クレジットカード払いでお手続きください。

お支払い方法

クレジットカード

VISA mastercard

※以下のクレジットカードもご利用いただけます。
アメリカン・エキスプレス、JCB、ダイナースクラブ

受講料 ※教材費含む 東京都・埼玉県・神奈川県 愛知県・大阪府・兵庫県
一括払い 55,200円(税込60,720円) 50,000円(税込55,000円)
分割払い 27,600円(税込30,360円)×2

お支払い総額 55,200 円(税込60,720円)

25,000円(税込27,500円)×2

お支払い総額 50,000 円(税込55,000円)

受講料 ※教材費含む
東京都・埼玉県・神奈川県
一括払い 55,200円(税込60,720円)
分割払い 27,600円(税込30,360円)×2

お支払い総額 55,200 円(税込60,720円)

愛知県・大阪府・兵庫県
一括払い 50,000円(税込55,000円)
分割払い 25,000円(税込み27,500円)×2

お支払い総額 50,000 円(税込55,000円)

会場、期間限定のキャンペーンなどで受講料割引となる場合、受講お申し込み画面から受講料をご確認いただけます。

  • ※特定の条件にあてはまる方を対象とした受講料割引の場合、お申し込みをお電話での受付に限定させて頂く場合があります。
  • ※ここに記載の受講料(税込)は、2019年10月現在のものです。今後消費税率の変更などにより、金額が変わる可能性があります。

step3契約内容確認書の到着

お申し込み受付後、10日以内に契約内容確認書を送付します。

受講のキャンセルについて

「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合

「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、スクーリング開始後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※クレジットカードの方は、お申し込みの取消処理を行います。

「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合

スクーリング開始の3日前までにご連絡をいただければ、キャンセル料と別途振込手数料をご負担いただくことで、キャンセルすることが可能です。この場合、お送りした書類をご返送いただく必要はありません。
キャンセル費用:介護職員初任者研修…4,400円(税込)
※クレジットカードの方は、キャンセルのご連絡後、キャンセル料のご請求書をお送りします。請求書到着後10日以内に振込みでお支払いください。(振込手数料はお客様負担)その後クレジットカードのお支払いの取消処理を行い、当初のお支払い額を全額ご返金いたします。
ご注意:スクーリング開始3日前を過ぎたキャンセルの場合、受講料の返金はいたしません。

受講キャンセルについてのお問い合わせ先0120-922-711

step4教材のお受取

教材を開講日(スクーリング1回目)に会場でお渡しします。

受講料キャッシュバック制度

資格取得後、ベネッセスタイルケアにご入社された方に
受講料を全額キャッシュバックします。

適用条件
  • 受講修了後3か月以内に、ベネッセスタイルケアに介護職として内定すること。
  • ベネッセスタイルケアに3か月以上在籍していること。
    (正社員の場合、一定の社内試験に合格することも条件になります。)
  • ※初任者研修ご受講時は、ご自身で費用を全額負担いただきますが、入社後に所定の手続きを経た後、お支払いとなります。
  • ※採用には面接試験があります。また条件によっては希望に添えない場合もあります。
  • ※受講料返金の支給は、入社から3~5か月程度かかります。
  • ※他社へ入社された場合、対象となりません。ご了承ください。

ご入社までの過程も、
細やかにサポート

場所や働き方など、担当者がご希望をヒアリング

ホームでの実習もアレンジ
就労体験で不安疑問を解消

介護サービス事業を展開するベネッセならではの支援制度、
就労を少しでもお考えの方は、ぜひベネッセをお選びください。

教育訓練給付制度のご案内

ベネッセ介護職員初任者研修(通信形式)は、
一般教育訓練給付金の支給対象講座です。 船橋会場で実施する「ベネッセ介護職員初任者研修(通学形式)」は、支給対象外です。ご注意ください。

教育訓練給付制度とは?

仕事に必要な資格取得やキャリア形成を支援するため、一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講した場合に、支払った学費の20%(上限10万円)が支給される雇用保険の給付制度です。

  • 教育訓練給付金支給を希望の方は、受講前にお近くのハローワークにて受給資格の有無をあらかじめ確認しておくことをおすすめします。
  • 受講修了後にご本人の住所を管轄するハローワークに申請をすると、受講料の一定割合に相当する額が戻ります。(申請時期は受講修了日の翌日から起算して1か月以内です)
  • 支給対象者雇用保険の被保険者期間が3年以上ある方※初回に限り、被保険者期間1年以上で受給可能
  • 支給額受講料の20%(上限10万円)

制度の詳細:厚生労働省:一般教育訓練給付金についてのリーフレット

※詳しくは最寄のハローワーク(公共職業安定所)へお問い合わせください。

ご利用の流れ

  1. 1. 申込時に、本制度を利用する旨を事務局までお知らせください。受講料は一旦ご自身(本人名義)で全額を支払う必要があります。各種割引制度と併用してご利用いただけます。
  2. 2. 修了証と同時期に、申請書類をお届けいたします。
  3. 3. 申請書類に必要事項をご記入のうえ、最寄りのハローワークに講座修了後1か月以内にご提出ください。
  4. 4. 給付金がハローワークからご本人の指定口座に振り込まれます。
お申し込み~お支払いの流れ
  • step1

    受講お申し込み

    まずは会場とコースをお選びください

    お電話でのお申し込み・お問い合わせ

    0120-922-711 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
  • step2

    契約内容確認書の到着

    お申し込み受付後、契約内容確認書(お支払いのための書類)を送付します。

  • step3

    受講料のお支払い

    契約内容確認書をお受け取り後、受講料をお支払いください。

    お支払い方法

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