教材を開講日(スクーリング1日目)に会場でお渡しします。
介護職員初任者研修
お申し込みの流れ・費用
- ※お申し込みの前に研修概要(学則等)をご確認ください。
初任者研修の研修概要はこちら
受講お申し込み
各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。
- ※WEB受付終了コースについては、お申し込み状況によってはフリーダイヤルでのお申し込みが可能です。
その場合、支払い方法は振込のみとなります。
契約内容確認書の到着
登録されたご住所に以下の契約書類を郵送します。
・契約内容確認書
・受講のきまり冊子
・スクーリング初日(開講日)のご案内
★★★ご注意★★★
契約書類は、いずれも受講に関する大切な情報を記載しています。
届き次第、必ず速やかに内容をご確認ください。
なお、お申し込みされた日から(土日祝を除き)5日を経過しても契約書類が届かない場合は、必ず速やかに弊社までお電話くださいますようお願いいたします。
受講のキャンセルについて
「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合
「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、開講後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※受講料をお支払い済みの方は、ご指定のご本人様口座へ全額ご返金します。
「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合
受講開始前まではキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。※「受講開始」の日時は、お申込み後に郵送される契約内容確認書類でご確認ください。※キャンセルはお電話での連絡が必要です。※銀行振込で受講料をお支払い済の場合は、受講料から返金に際しての振込手数料を差し引いた金額を受講者本人名義の銀行口座に返金いたします。(受講生と異なる名義人口座には返金できません。)
受講開始後はキャンセルできません。受講料の返金も致しかねます。
受講キャンセルの連絡先・お問い合わせ先
フリーダイヤル0120-922-711
営業時間 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
※サイトからのキャンセル手続きはできません。
受講料のお支払い
契約内容確認書をお受け取り後、10日以内に受講料をお支払いください。(開講日まで2週間を切っている場合は、開講日の3日前までにお支払いください。)
銀行振り込みでお手続きください。
★★★ご注意★★★
受講料のお振り込みは、必ずご受講される方名義でお手続きください。
法人名でのお振り込みはできません。
その他、ご家族名・名字(みょうじ)のみ・連名等、ご受講される方の氏名と異なる名義もお受けできませんのでご注意ください。
※これにより生じる金融機関の組戻手数料もお客様負担となります。
※領収書につきましてもご受講者様名義以外での発行はできません。
受講料※教材費含む | 東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県 | 愛知県・大阪府・兵庫県 |
---|---|---|
一括払い | 55,200円(税込60,720円) | 50,000円(税込55,000円) |
受講料 ※教材費含む | ||
---|---|---|
東京都・埼玉県・神奈川県・千葉県 | ||
一括払い | 55,200円(税込60,720円) | |
愛知県・大阪府・兵庫県 | ||
一括払い | 50,000円(税込55,000円) |
会場、期間限定のキャンペーンなどで受講料割引となる場合、受講お申し込み画面から受講料をご確認いただけます。
- ※特定の条件にあてはまる方を対象とした受講料割引の場合、お申し込みをお電話での受付に限定させて頂く場合があります。
- ※銀行振り込みの場合、別途金融機関の定める振込手数料はお客様負担となります。
- ※振込依頼人名は必ず受講される方のお名前のみをご記入ください。それ以外の表記が入っている場合はお受けできません。
- ※ここに記載の受講料(税込)は、2025年2月現在のものです。今後消費税率の変更などにより、金額が変わる可能性があります。
教材のお受取

受講お申し込み
各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。
- ※WEB受付終了コースについては、お申し込み状況によってはフリーダイヤルでのお申し込みが可能です。
その場合、支払い方法は振込のみとなります。
クレジットカード払い ご利用上の注意
※以下の全て事項にご同意いただける方のみカード払いを承ります。
- 1. クレジットカードの「ご利用日」について
弊社でのお申し込み受付ならびに決済確認は、原則として、お客様が弊社サイト内でお申し込み手続きをされた翌営業日以降となります。
この場合、クレジットカード会社から発行されるご利用明細上の「ご利用日」の日付も、お申し込み手続きをされた日の翌営業日以降になります。(例)1月31日(金)にお申し込みされた場合のクレジットカードご利用日が2月3日(月)になることがあります。
- ※このことにより、カード会社等が実施しているご利用日を限定したキャンペーン(例:○日にご利用されるとポイントが○倍になる 等)や、期間限定のキャンペーン(例:○月末日までのご利用分はポイント○%アップ等)、対象の期間までのご利用額によるカードのグレードアップ(例:○月○日までに○万円利用するとカードランクがアップする等)等が適用できなくなることがあります。
これらについて、当社では一切責任を負えませんので、あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
- ※このことにより、カード会社等が実施しているご利用日を限定したキャンペーン(例:○日にご利用されるとポイントが○倍になる 等)や、期間限定のキャンペーン(例:○月末日までのご利用分はポイント○%アップ等)、対象の期間までのご利用額によるカードのグレードアップ(例:○月○日までに○万円利用するとカードランクがアップする等)等が適用できなくなることがあります。
- 2. ご利用可能なクレジットカードと支払回数について
VISA・Master・JCB(一括払もしくは2回払*)
- *カードの種類やご契約内容によっては2回払のご利用ができない場合があります。
詳しくは、ご利用のカード会社にお問い合わせください。 - ※2回払のご利用時、受講料の他にカード会社所定の分割決済手数料がかかることがあります。
手数料率はカード会社により異なりますので、直接お客様がご契約されているカード会社にお問い合わせください。
AMEX・Diners(一括払のみ)
- *カードの種類やご契約内容によっては2回払のご利用ができない場合があります。
- 3. 領収書は発行できません。
クレジットカード利用控えについてもお送りしておりません。
クレジットカード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。- ※教育訓練給付制度をご利用予定の方には、受講されるご本人様名義の「クレジット契約証明書」の発行が可能です。
- 4. お申し込み後のクレジットカードの変更はできません。
- 5. 教育訓練給付制度をご利用する場合は、受講者ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。
- 6. クレジットカードの利用が認証されなかった場合について
お手数ですが、TOPページより再度コース選択のうえ、お申し込みください。
なお、認証されなかった理由については、一般的に以下の可能性が考えられますが、弊社ではお答えすることができません。・カード番号及び有効期限を誤って入力した場合・ご利用のクレジットカードが限度額に達している場合・請求額が1回のご利用限度額を超えている場合
- 7. 免責事項
当社は、以下の事由により生じる損害について、故意または重大な過失がない限り責任を負わないものとします。
- (1)不正アクセスやコンピュータウイルスの混入等による損害。
- (2)天災、火災、停電等の不可抗力、システムの保守点検や障害の発生、通信回線やデバイスの障害等によるサーバー、システム、本サービスの中断、遅延、中止、データ消失等により生じた損害。
- (3)本サービスの利用に関連して、お客様と第三者との間で発生したトラブルによる損害。
※このようなトラブルについては、お客様が当事者同士で解決するものとします。 - (4)お客様のクレジットカード情報の不正使用。
※不正使用が発生した際には、速やかにカード会社にご連絡いただくことをお勧めします。
また、当ウェブサイト上の情報やURLは、予告なしに変更または削除される場合があります。
契約内容確認書の到着
登録されたご住所に以下の契約書類を郵送します。
・契約内容確認書
・受講のきまり冊子
・スクーリング初日(開講日)のご案内
★★★ご注意★★★
契約書類は、いずれも受講に関する大切な情報を記載しています。
届き次第、必ず速やかに内容をご確認ください。
なお、お申し込みされた日から(土日祝を除き)5日を経過しても契約書類が届かない場合は、必ず速やかに弊社までお電話くださいますようお願いいたします。
受講のキャンセルについて
「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合
「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、スクーリング開始後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※クレジットカードの方は、お申し込みの取消処理を行います。
「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合
受講開始前まではキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。
- ※「受講開始」の日時は、お申込み後に郵送される契約内容確認書類でご確認ください。
- ※キャンセルはお電話での連絡が必要です。
- ※クレジットカードでお支払い済みの場合は、クレジットカード会社から受講料全額を返金いたします。
キャンセル処理を行った時点で、クレジットカード会社の締日を超えていた場合は、一旦、請求がかかり、カード会社の処理が完了後に返金または相殺となります。具体的な締日や返金タイミング、相殺・返金どちらになるかについては、カード会社により異なりますので、直接カード会社にお問い合わせください。 - ※デビットカードで受講料をお支払い済みの場合は、受講料全額をデビットカードの引落口座に返金いたします。
受講キャンセルの連絡先・お問い合わせ先
フリーダイヤル0120-922-711
営業時間 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
※サイトからのキャンセル手続きはできません。
教材のお受取
教材を開講日(スクーリング1日目)に会場でお渡しします。

受講料キャッシュバック制度
資格取得後、ベネッセスタイルケアにご入社された方に
受講料を全額キャッシュバックします。
- 受講修了後3か月以内に、ベネッセスタイルケアに介護職として内定すること。
- ベネッセスタイルケアに3か月以上在籍していること。
(正社員の場合、一定の社内試験に合格することも条件になります。)
- ※初任者研修ご受講時は、ご自身で費用を全額負担いただきますが、入社後に所定の手続きを経た後、
お支払いとなります。 - ※採用には面接試験があります。また条件によっては希望に添えない場合もあります。
- ※受講料返金の支給は、入社から3~5か月程度かかります。
- ※他社へ入社された場合、対象となりません。ご了承ください。
ご入社までの過程も、
細やかにサポート

場所や働き方など、担当者がご希望をヒアリング

ホームでの実習もアレンジ
就労体験で不安疑問を解消
介護サービス事業を展開するベネッセならではの支援制度、
就労を少しでもお考えの方は、ぜひベネッセをお選びください。
教育訓練給付制度のご案内
ベネッセ介護職員初任者研修(通信形式)は、
一般教育訓練給付金の支給対象講座です。
仕事に必要な資格取得やキャリア形成を支援するため、一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講した場合に、支払った学費の20%(上限10万円)が支給される雇用保険の給付制度です。
- 教育訓練給付金支給を希望の方は、受講前にお近くのハローワークにて受給資格の有無をあらかじめ確認しておくことをおすすめします。
- 受講修了後にご本人の住所を管轄するハローワークに申請をすると、受講料の一定割合に相当する額が戻ります。(申請時期は受講修了日の翌日から起算して1か月以内です)
- 支給対象者雇用保険の被保険者期間が3年以上ある方※初回に限り、被保険者期間1年以上で受給可能
- 支給額受講料の20%(上限10万円)
制度の詳細:厚生労働省:一般教育訓練給付金についてのリーフレット
※詳しくは最寄のハローワーク(公共職業安定所)へお問い合わせください。
ご利用の流れ
- 1. 申込時に、本制度を利用する旨を事務局までお知らせください。受講料は一旦ご自身(本人名義)で全額を支払う必要があります。各種割引制度と併用してご利用いただけます。
- 2. 修了証と同時期に、申請書類をお届けいたします。
- 3. 申請書類に必要事項をご記入のうえ、最寄りのハローワークに講座修了後1か月以内にご提出ください。
- 4. 給付金がハローワークからご本人の指定口座に振り込まれます。
教育訓練給付制度指定講座情報 明示書