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介護福祉士実務者研修

お申し込みの流れ・費用

  • ※お申し込みの前に研修概要(学則等)をご確認ください。
    実務者研修の研修概要はこちら

step1受講お申し込み

各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。

  • ※ WEB受付終了コースについては、お申し込み状況によってはフリーダイヤルでのお申し込みが可能です。
    その場合、支払い方法は振込のみとなります。

Webからのお申し込み
会場とコースをお選びください

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フリーダイヤルからの
お申し込み・お問い合わせ

0120-922-7110120-922-711

10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)

受講料
※教材費含む
保有資格
 資格をお持ちでない方介護職員初任者研修
または
ホームヘルパー2級
ホームヘルパー1級
または
介護職員基礎研修
一括払い144,000
(税込158,400円)
85,000
(税込93,500円)
77,000
(税込84,700円)
受講料 ※教材費含む
資格をお持ちでない方
一括払い144,000円(税込158,400円)
介護職員初任者研修
または
ホームヘルパー2級の修了者
一括払い85,000円(税込93,500円)
ホームヘルパー1級
または
介護職員基礎研修
一括払い77,000円(税込84,700円)

会場、期間限定のキャンペーンなどで受講料割引となる場合、受講お申し込み画面から受講料をご確認いただけます。

ベネッセ介護福祉士実務者研修対象【ベネッセ介護職員初任者研修・ホームヘルパー2級修了生特典】

WEBよりお申し込みの方は、受講お申し込み時のお客様情報入力フォームの中で、「修了生割引」を選択する項目が出てきますので、「□割引を利用する」にチェックを入れてください。

  • ※ベネッセでホームヘルパー2級または介護職員初任者研修を修了した方のみ割引適用可能です。お申込後に修了証書のコピーを郵送いただきます。(他社様発行の修了証書であった場合、割引は適用できませんので、ご受講いただけません。)

step2契約内容確認書の到着

登録されたご住所に以下の契約書類を郵送します。
・契約内容確認書
・開講日・スクーリング初日のご案内
・学習の進め方ご案内冊子
・保有資格確認書と返信用封筒(無資格の方を除く)

★★★ご注意★★★
契約書類は、いずれも受講に関する大切な情報を記載しています。
届き次第、必ず速やかに内容をご確認ください。
なお、お申し込みされた日から(土日祝を除き)5日を経過しても契約書類が届かない場合は、必ず速やかに弊社までお電話くださいますようお願いいたします。

受講のキャンセルについて

「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合

「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、開講後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※受講料をお支払い済みの方は、ご指定のご本人様口座へ全額ご返金します。※実務者研修お申し込みですでに教材をお受け取りの場合は着払いで返品ください。

「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合

開講日前日まではキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。※「開講日」は、お申込み後に郵送される契約内容確認書でご確認ください。※キャンセルはお電話での連絡が必要です。※銀行振込で受講料をお支払い済の場合は、受講料から返金に際しての振込手数料を差し引いた金額を受講者本人名義の銀行口座に返金いたします。(受講生と異なる名義人口座には返金できません。)※ご注意
実務者研修にお申し込みの方が、キャンセルの時点で、すでにテキストをお受け取り済である場合、テキストの返本が必要です。
返本に係る費用はお客様負担となります。受講料の返金は、返本の確認後に対応いたします。

開講日以降はキャンセルできません。受講料の返金も致しかねます。※(例)4月1日が開講日である実務者研修の場合、3月31日までのキャンセルは可。4月1日以降のキャンセルは不可となります。

受講キャンセルの連絡先・お問い合わせ先
フリーダイヤル0120-922-711
営業時間 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
※サイトからのキャンセル手続きはできません。

step3受講料のお支払い

契約内容確認書をお受け取り後、10日以内に受講料をお支払いください。
(開講日まで2週間を切っている場合は、開講日の3日前までにお支払いください。)
銀行振り込みでお手続きください。

★★★ご注意★★★
受講料のお振り込みは、必ずご受講される方名義でお手続きください。

法人名でのお振り込みはできません。
その他、ご家族名・名字(みょうじ)のみ・連名等、ご受講される方の氏名と異なる名義もお受けできませんのでご注意ください。
※これにより生じる金融機関の組戻手数料もお客様負担となります。
※領収書につきましてもご受講者様名義以外での発行はできません。

step4教材のお受取

受講料のお支払いが確認できましたら、開講日の3日前を目安に教材を登録のご住所に宅配します。

教材画像 テキストはフリガナ付きです。

step1受講お申し込み

各コース定員制です。お申し込みは先着順で受け付けします。
なお、定員を大幅に下回る場合は閉講となる場合があります。

  • ※ WEB受付終了コースについては、お申し込み状況によってはフリーダイヤルでのお申し込みが可能です。
    その場合、支払い方法は振込のみとなります。

クレジットカード払い ご利用上の注意

※以下の全て事項にご同意いただける方のみカード払いを承ります。

1. クレジットカードの「ご利用日」について

弊社でのお申し込み受付ならびに決済確認は、原則として、お客様が弊社サイト内でお申し込み手続きをされた翌営業日以降となります。
この場合、クレジットカード会社から発行されるご利用明細上の「ご利用日」の日付も、お申し込み手続きをされた日の翌営業日以降になります。

(例)1月31日(金)にお申し込みされた場合のクレジットカードご利用日が2月3日(月)になることがあります。

  • ※このことにより、カード会社等が実施しているご利用日を限定したキャンペーン(例:○日にご利用されるとポイントが○倍になる 等)や、期間限定のキャンペーン(例:○月末日までのご利用分はポイント○%アップ等)、対象の期間までのご利用額によるカードのグレードアップ(例:○月○日までに○万円利用するとカードランクがアップする等)等が適用できなくなることがあります。
    これらについて、当社では一切責任を負えませんので、あらかじめご了承のうえ、お申し込みください。
2. ご利用可能なクレジットカードと支払回数について

VISA・Master・JCB(一括払もしくは2回払*)

  • *カードの種類やご契約内容によっては2回払のご利用ができない場合があります。
    詳しくは、ご利用のカード会社にお問い合わせください。
  • ※2回払のご利用時、受講料の他にカード会社所定の分割決済手数料がかかることがあります。
    手数料率はカード会社により異なりますので、直接お客様がご契約されているカード会社にお問い合わせください。

AMEX・Diners(一括払のみ)

3. 領収書は発行できません。

クレジットカード利用控えについてもお送りしておりません。
クレジットカード会社から送付されるご利用明細をご確認ください。

  • ※教育訓練給付制度をご利用予定の方には、受講されるご本人様名義の「クレジット契約証明書」の発行が可能です。
4. お申し込み後のクレジットカードの変更はできません。
5. 教育訓練給付制度をご利用する場合は、受講者ご本人様名義のクレジットカードをご利用ください。
6. クレジットカードの利用が認証されなかった場合について

お手数ですが、TOPページより再度コース選択のうえ、お申し込みください。
なお、認証されなかった理由については、一般的に以下の可能性が考えられますが、弊社ではお答えすることができません。・カード番号及び有効期限を誤って入力した場合・ご利用のクレジットカードが限度額に達している場合・請求額が1回のご利用限度額を超えている場合

7. 免責事項

当社は、以下の事由により生じる損害について、故意または重大な過失がない限り責任を負わないものとします。

  1. (1)不正アクセスやコンピュータウイルスの混入等による損害。
  2. (2)天災、火災、停電等の不可抗力、システムの保守点検や障害の発生、通信回線やデバイスの障害等によるサーバー、システム、本サービスの中断、遅延、中止、データ消失等により生じた損害。
  3. (3)本サービスの利用に関連して、お客様と第三者との間で発生したトラブルによる損害。
    ※このようなトラブルについては、お客様が当事者同士で解決するものとします。
  4. (4)お客様のクレジットカード情報の不正使用。
    ※不正使用が発生した際には、速やかにカード会社にご連絡いただくことをお勧めします。

また、当ウェブサイト上の情報やURLは、予告なしに変更または削除される場合があります。

Webからのお申し込み
会場とコースをお選びください

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受講料
※教材費含む
保有資格
 資格をお持ちでない方介護職員初任者研修
または
ホームヘルパー2級
ホームヘルパー1級
または
介護職員基礎研修
一括払い144,000
(税込158,400円)
85,000
(税込93,500円)
77,000
(税込84,700円)
受講料 ※教材費含む
資格をお持ちでない方
一括払い144,000円(税込158,400円)
介護職員初任者研修
または
ホームヘルパー2級の修了者
一括払い85,000円(税込93,500円)
ホームヘルパー1級
または
介護職員基礎研修
一括払い77,000円(税込84,700円)

会場、期間限定のキャンペーンなどで受講料割引となる場合、受講お申し込み画面から受講料をご確認いただけます。

ベネッセ介護福祉士実務者研修対象【ベネッセ介護職員初任者研修・ホームヘルパー2級修了生特典】

WEBよりお申し込みの方は、受講お申し込み時のお客様情報入力フォームの中で、「修了生割引」を選択する項目が出てきますので、「□割引を利用する」にチェックを入れてください。

  • ※ベネッセでホームヘルパー2級または介護職員初任者研修を修了した方のみ割引適用可能です。お申込後に修了証書のコピーを郵送いただきます。(他社様発行の修了証書であった場合、割引は適用できませんので、ご受講いただけません。)

step2契約内容確認書の到着

登録されたご住所に以下の契約書類を郵送します。
・契約内容確認書
・開講日・スクーリング初日のご案内
・学習の進め方ご案内冊子
・保有資格確認書と返信用封筒(無資格の方を除く)

★★★ご注意★★★
契約書類は、いずれも受講に関する大切な情報を記載しています。
届き次第、必ず速やかに内容をご確認ください。
なお、お申し込みされた日から(土日祝を除き)5日を経過しても契約書類が届かない場合は、必ず速やかに弊社までお電話くださいますようお願いいたします。

受講のキャンセルについて

「契約内容確認書」お受取日から8日を経過するまでの場合

「契約内容確認書」お受取後8日以内であれば、クーリング・オフが可能です。(お受取後8日以内であれば、開講後でもクーリング・オフは可能です。)
下記お問い合わせ先にご連絡ください。
※クレジットカードでお支払い済みの場合、クレジットカード会社からの返金となります。キャンセル処理を行った時点で、クレジットカード会社の締日を超えていた場合は、一旦、請求がかかり、カード会社の処理が完了後に返金または、相殺となります。具体的な締日や返金タイミング、相殺・返金どちらになるかについては、カード会社により異なりますので、ご購入者様から直接カード会社にお問い合わせください。※デビットカードで決済の後、取消 (キャンセル) をされた場合、お客様の口座へ直接返金されます。※すでにテキストをお受け取り済である場合、テキストの返本が必要です。(クーリングオフの場合、着払いで返品ください。)

「契約内容確認書」お受取日後8日を経過した場合

開講日前日まではキャンセル可能です。キャンセル料はかかりません。※「開講日」は、お申込み後に郵送される契約内容確認書でご確認ください。※キャンセルはお電話での連絡が必要です。※クレジットカードでお支払い済みの場合は、クレジットカード会社から受講料全額を返金いたします。
キャンセル処理を行った時点で、クレジットカード会社の締日を超えていた場合は、一旦、請求がかかり、カード会社の処理が完了後に返金または、相殺となります。具体的な締日や返金タイミング、相殺・返金どちらになるかについては、カード会社により異なりますので、ご購入者様から直接カード会社にお問い合わせください。
※デビットカードで受講料をお支払い済の場合は、受講料全額をデビットカードの引落口座に返金いたします。※ご注意
実務者研修にお申し込みの方が、キャンセルの時点で、すでにテキストをお受け取り済である場合、テキストの返本が必要です。
返本に係る費用はお客様負担となります。受講料の返金は、返本の確認後に対応いたします。

開講日以降はキャンセルできません。受講料の返金も致しかねます。
※(例)4月1日が開講日である実務者研修の場合、3月31日までのキャンセルは可。4月1日以降のキャンセルは不可となります。

受講キャンセルの連絡先・お問い合わせ先
フリーダイヤル0120-922-711
営業時間 10:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
※サイトからのキャンセル手続きはできません。

step3教材のお受取

受講料のお支払いが確認できましたら、開講日の3日前を目安に教材を登録のご住所に宅配します。

教材画像 テキストはフリガナ付きです。

教育訓練給付制度のご案内

ベネッセの介護福祉士実務者研修(通信形式)は、
一般教育訓練給付金の支給対象講座です。

教育訓練給付制度とは?

仕事に必要な資格取得やキャリア形成を支援するため、一定の条件を満たした方が厚生労働大臣の指定する講座を受講した場合に、支払った学費の20%(上限10万円)が支給される雇用保険の給付制度です。

  • 教育訓練給付金支給を希望の方は、受講前にお近くのハローワークにて受給資格の有無をあらかじめ確認しておくことをおすすめします。
  • 受講修了後にご本人の住所を管轄するハローワークに申請をすると、受講料の一定割合に相当する額が戻ります。(申請時期は受講修了日の翌日から起算して1か月以内です)
  • 支給対象者雇用保険の被保険者期間が3年以上ある方※初回に限り、被保険者期間1年以上で受給可能
  • 支給額受講料の20%(上限10万円)

制度の詳細:厚生労働省:一般教育訓練給付金についてのリーフレット

※詳しくは最寄のハローワーク(公共職業安定所)へお問い合わせください。

ご利用の流れ

  1. 1. 申込時に、本制度を利用する旨を事務局までお知らせください。受講料は一旦ご自身(本人名義)で全額を支払う必要があります。各種割引制度と併用してご利用いただけます。
  2. 2. 修了証と同時期に、申請書類をお届けいたします。
  3. 3. 申請書類に必要事項をご記入のうえ、最寄りのハローワークに講座修了後1か月以内にご提出ください。
  4. 4. 給付金がハローワークからご本人の指定口座に振り込まれます。
受講お申し込み

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0120-922-71110:00~18:30(土日祝含む/年末年始を除く)
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