お申し込み・お問い合わせは9:00~20:00(土日祝のみ~18:00)

0120-922-711
0120-922-711

閉じる

  • お知らせ
  • 初任者研修実務者研修

新型コロナウイルスの対応につきまして~6/1より再開しております~

2020/05/26

受講生の皆様

ご受講お申し込みの皆様

当資格講座のご受講・お申し込みのご検討、ありがとうございます。

緊急事態宣言の発令に伴い、4/8~5/31まで当社の資格講座を休講といたしましたが、宣言の解除に伴い6/1から再開しております。

再開にあたっては、安全に配慮した感染予防の対策を行いながら授業を実施してまいります。ご受講される皆様もご理解いただき、感染予防の対策にご協力のうえ、ご参加くださいますようお願いいたします。

 

【中断していたコースをご受講のみなさま】

残りの日数分の新日程につきましては添付の日程にてご確認ください。

 

【ご受講に際して】

 今後も、感染拡大の状況や行政からの発表により、再度日程変更をさせていただく可能性があります。その場合は、このお知らせ内でご連絡いたします。スクーリング中はお知らせをご確認くださいますようお願いいたします。
 お申込みをご検討の方は、ご不安な場合は無理のないようご検討ください。

 授業内の実技演習では、受講生同士、接触・密着をする場面がございます。実技演習を見学のみでのご参加はできません。注意しながら実施をしてまいりますが、ご不安な方は状況が落ち着いた時期でのご受講・補講をご検討ください。

 状況を踏まえながら、皆様の健康や安全を最優先に考え、対応してまいりますので何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。 

 

お問い合わせ先・補講のお申し込みご連絡先

東京・神奈川・埼玉でご受講:03-6836-1123(受付時間平日9:30-18:30)
愛知でご受講:052-253-9670(受付9:00-18:00)
大阪・兵庫でご受講:06-6396-8781(受付9:00-18:00)

 

【感染予防の対策】

①手洗い等、通常の感染症対策を徹底して自分自身の罹患を避けてください。

②体調がすぐれないときはお休みください。

 補講予約をお受けできますので絶対に無理のないようにお願いします。

ご受講中、体温や症状について申告をいただきます。

 スクーリング期間中、毎日の体温や症状の有無などを記入・提出いただきます。

 またスクーリング当日は会場でも検温していただきます。

 次の場合はご参加いただけませんのでご了承お願いいたします。

 ・37.0℃以上の発熱や指定の症状にあてはまる場合

 ・用紙の提出忘れなどで安全の確認がとれないと講師が判断した場合

 ・会場での検温のお願いにご協力いただけない場合

運用する「健康確認申告書」の見本をこちらにも添付しています。

(受講生の方には郵送や会場お渡しの方法で配布します。) 

④スクーリング期間、以下に該当する場合は速やかにご連絡ください。

 ・新型コロナウイルスへの罹患の可能性が出た

 ・過去2週間以内に、新型コロナウイルス罹患者、濃厚接触者との接触があった

 ・過去2週間以内に、小規模な患者の集団(クラスター)発生箇所に訪問していたことがわかった

 ・同居家族や友人等に、新型コロナウイルスが疑われる症状がある人が2名以上いる、もしくは3日程度続いている人がいる

 ・同居家族や友人等に、新型コロナウイルスへの罹患の可能性が出た

 ・同居家族や友人等が、濃厚接触者となる可能性が出た

 ・同居家族や友人等が、小規模な患者の集団(クラスター)発生箇所に訪問していたことがわかった
 ・過去2週間以内に海外に渡航した
 ・国、地域を問わず、海外から帰国して14日間が経過していない方と接触した
 ・新型コロナウイルス罹患者の受け入れを行っている、または行う予定の医療機関等で勤務している

⑤会場内では必ずマスク、またはマスクに準じるものをご着用ください。

   ご準備をお願いします。講師もマスクをして授業を行います。

⑥会場での手洗い・換気にご協力お願いします。

 会場への出入りの際は手洗いを必ず行ってください。入室時はアルコール手指消毒もお願いします。

 換気を励行しています。服装で温度調節をしてくださるようご協力ください。

⑦会場では、なるべく間をあけてご着席ください。

 なお、昼食時も以下をお願します。

 1.飛沫を防ぐために、向かいあわせにならず、自席で前(一方向)を向いて食べる。
 2.会話は控え、短い時間で静かに食べる。
 3.前後の手洗い、使った椅子・机のアルコール消毒をする。

⑧実技演習時、講師よりご案内の際は、会場配布の使い捨て手袋の着用をお願いします。

⑨必ずご自分の筆記用具をお持ちください。

 感染予防として共用のボールペンを設置いたしません。

⑩授業のたびに、机椅子や使用した物品などのアルコール消毒を行います。

   アルコールスプレーを塗布したペーパータオルで、会場内のよく触る箇所を拭きます。

   受講生のみなさまにも、ご協力をお願いいたします。

 

※8/7更新

お申し込み~お支払いの流れ
  • step1

    受講お申し込み

    まずは会場とコースをお選びください

    お電話でのお申し込み・お問い合わせ

    0120-922-711 9:00~20:00(土日祝のみ~18:00 ※年末年始を除く)
  • step2

    契約内容確認書の到着

    お申し込み受付後、10日以内に契約内容確認書(お支払いのための書類)を送付します。

  • step3

    受講料のお支払い

    契約内容確認書をお受け取り後、10日以内に受講料をお支払いください。

    お支払い方法

    銀行振り込み

    ※クレジットカード支払いについては、こちらをご参照ください。

無料説明会のご案内

介護の仕事と資格を知ろう

資格講座の学習内容、介護のお仕事について
ご紹介する説明会を実施しています。

参加無料 予約不要 質問・相談歓迎
資料請求

詳しいご案内を
お送りいたします。

無料 資料イメージ